下北沢にスープカレーを食べに行ってきました。
「スープカレー ポニピリカ」(Instagram、食べログ)

おすすめ記事
着いた時には13時過ぎという遅めのランチタイムにも関わらず、店の前には10人以上の行列ができていました。
30分以上の待ち時間でしたが、回転は早い様に感じます。


注文したのは、
もりもり野菜とチキンのカレー
スープは、トマトスープ
辛さは、4辛
ライスの量は、中
トッピングは、岩のり




スープは和風、トマト、えびの3種類から選べたのですが、食べたかったえびスープは、私の直前で売り切れてしまうという残念な出来事が…
もっと早くに出てくるべきだったとちょっと後悔
もりもり野菜なだけに20品目と彩り豊かな野菜がたくさん盛られています。素揚げされている野菜は甘くて美味しかったです。
スープは予想以上に濃厚で、どちらかというとルーカレーに近い印象。
たっぷりの野菜と相性抜群でした。
ただ、これだけ野菜が多いと、途中でスープが足りなくなる感じもします。
スープ大盛りでも良かったかなと思います。
チキンは、表面はパリパリですが、中はホロホロで柔らかく美味しかったです。
行列覚悟で、また訪れたくなる美味しい一杯でした。
ご馳走様でした。